つばめ探偵社

初めての浮気調査は? 証拠を抑えるポイントや依頼方法の解説

お問い合わせはこちら

初めての浮気調査は? 証拠を抑えるポイントや依頼方法の解説

初めての浮気調査は? 証拠を抑えるポイントや依頼方法の解説

2024/05/18

配偶者や結婚予定相手が浮気などの不誠実な裏切りをしているのではないかと疑った場合、

はじめて浮気調査を依頼する際には、どのような証拠を揃えたらよいのか、

またどのように依頼すればよいのか、不安を感じるかもしれません。

本記事では、初めての浮気調査に必要なポイントや効果的な依頼方法などを解説いたします。

目次

    浮気調査の必要性と依頼方法

    浮気調査は、パートナーの不倫や浮気を調査し、その証拠をつかむことを目的とした調査です。

    パートナーが浮気をしていると疑う場合、そのまま放置しておくことは避けるべきです。

    不倫や浮気は、関係性を壊し、心身共にダメージを与える可能性が高いため、

    早期の解決が望ましいと思われます。

    浮気調査を行うためには、探偵に依頼することが一般的です。

    依頼方法は、まずは探偵事務所に相談し、自分の疑いや不安を話し、具体的な調査計画を立てます。

    調査計画は、細かい内容や期間、費用などが含まれます。

    依頼者にとって費用が高額になる場合があるため、事前に費用の見積もりを行い、

    必要な範囲で調査を行うことが大切です。

    浮気調査は、プロフェッショナルな探偵に依頼することで、

    高い確度で真実を明らかにすることができます。

    しかし、依頼をするということは、探偵会社によっては大失敗も引き起こしていますし

    ただお金をつかっただけで何もわからないというケースも多いです。

    そんな浮気調査報告書を当方では数通、預かっております。

    従いまして、自己責任での依頼が求められます。

    ここが一番難しいポイントになると思います。

    証拠を抑えるための浮気調査のポイント

    浮気という問題は、自分だけでは解決できないことが多いため、

    探偵に浮気調査を依頼し、事後の法的な対応を考えたいという方が増えています。

    しかし、証拠を抑えるためには探偵にまともなスキルが無くてはいけません。

    これについては後述しましょう。

     

    探偵による調査が遂行されます前に、まずは浮気を疑った理由や状況を詳しく説明することが重要です。

    探偵は、この情報を元に的確な調査を行います。

    次に、浮気をしているかどうかを確認するために、日常的に対象者の行動を観察します。

    また、GPSや盗聴器などの特殊な装置を使用して、事前にデータを収集なさっていらっしゃる方も

    最近は増えてまいりました。

    そして、証拠のおさえ方は、探偵による正確な、そして違法行為を犯さない方法であるべきです。

    多くの探偵はプロフェッショナルであり、知識や技術を持っています。

    そういう場合は、安心して依頼し、証拠を抑えることができると思いますが

    怖いのは・・・・・

    出来立てのフランチャイズ探偵でしょうね。

    お金を払って、つまり、加盟金を払って、

    いきなり探偵になってしまったというケースですが

    最近は本当に多いです。

     

    うちの分析では、ジャ〇ンという文字、これって全然全日本クラスではなく

    その辺のおじさん一人でやりながらというFCさんに多い傾向に見えます。

    大きく見せたいのでしょうが、うちよりはるかに規模も小さく、経験値も乏しい

    というケースばかりですね。

    つまり、FC名称+地域という会社名称が多く、さらに後発群ですので

    ネットでの戦い脆弱性が見える為、街の景観などどうでもいいという思考にて

    乱立させた大看板にて訴求してまいりますので、これが判別手段になるかなと思います。

     

    はっきり書きますよ。

    その辺の離職者が、加盟金を払う、数日の座学、そして独立・・・これが構図です。

    胴元の探偵会社はロイヤリティーが入ればいいわけです。

     

    実力ですか?

    これをお読みのあなたが実務に入るのとそう変わりはないと思います。

    この記事に文句があるFC会社さんもいらっしゃるでしょうね。

    その際は、ネットにての議論も受けて立ちます。

    こちらはそういうFC探偵会社発行の報告書というものさえ持っておりますので

    いつでも反論いただいて大丈夫です。

    ただ当該反論文は公開致しますことは述べておきます。

    当然、それへの対応となる当方の文言も公開致しますのでご安心下さい。

     

    トップ写真は、つばめ探偵社の浮気調査大型パック報告書になります。

    真下の写真は、うちの浮気調査中型パックの報告書です。

    調査全時間帯におけます動画資料も揃えております。

    探偵社の選び方と浮気調査の費用について

    探偵社を選ぶ際には、信頼性や実績、費用の明瞭さなどを重視しましょう。

    まずは複数の探偵社に相談し、自分の要望や予算に合わせたプランを提案してもらうことが大切です。

    また、口コミサイトやSNSなどで他の利用者の評判をチェックすることも有効です。

    ただ、イカサマの投稿も多いですから騙されてはいけません。

    出来立てのFC会社でありながら、例えばうちの口コミ投稿数を大幅に超える・・・・

    そんな会社はまずおかしいと思っています。

    一般的な投稿をなさる方との乖離がひどすぎますもんね。

    元〇〇だったから安心でしたなどいう空虚な口コミ

    その一件しか口コミをしていない投稿者など見事なわかりやすいイカサマです。

     

    浮気調査の場合は、デリケートな問題であるため、プロの技術や経験が必要となります。

    調査費用は、調査期間や人数によって異なりますが、平均的な費用は50万円程度からとされています。

    しかし、安い料金に惑わされて、技術や信頼性の低い探偵社を選ぶと

    逆に被害を受ける可能性があります。

    失敗にとどまらず、露見にまで至ってしまえば、後がないという結果さえ待ち受けています。

    また、成功報酬という言葉については、本当にトラブルも多いですので

    火中の栗を拾うような動きはされないことをお勧めいたします。

    探偵社の選び方や費用については入念に調べ、信頼できる探偵社を選ぶことが大切です。

    初めての浮気調査でやってはいけないNG行動

    浮気調査を初めて依頼すると、どのような行動がNGなのでしょうか。

    まず、自分自身が調査を依頼していることが配偶者さんにばれてしまうことは避けなければなりません。

    そのため、調査中に様子を見るために自分から妙な意図的な行動を起こすなどの行為は

    絶対にやめましょう。

    また、配偶者さんの通話が知りたいなどの理由で、室内車内に盗聴器やレコーダーを仕掛ける

    といった行為も厳禁です。これがバレて調査休止に至った案件もございます。

     

    さらに、調査結果や経過を周囲の人に話すことなどは控えておくべきです。

    もしそれが明るみに出た場合、つまり対象者に知られてしまえば

    もはや調査は進まなくなりますから絶対にダメです。

    冷静な対応が求められますので、きついでしょうが我慢をお願い致します。

    初めての浮気調査は、一つ一つ注意深く対応することが大切です。

    浮気調査のプロが教える、成功するためのアドバイス

    浮気調査というのは非常に繊細な調査行為です。

    誰もが、自分自身や自分愛する人の秘密を知られることを嫌います。

    しかし、浮気や不貞行為が疑われた場合には、調査をすることが必要になるかもしれません。

    そのために、まともな経験値のある探偵業者に相談することが望ましいです。

    東京など他県本部の会社さんですと、どこかに投げた結果だろうなという

    お粗末を越える報告書が続出中です。

    まるで風景画ですね、という言葉はうちのスタッフの真実の声になります。

    あるレンタルオフィス探偵の報告書ですが、他のブログでも公開しております。

     

    つまり、アルバイトの副業探偵などのように業務知識がないと、

    依頼者側の期待に応えることができないかもしれません。

    そこで、浮気調査のプロが教える、成功するためのアドバイスを紹介します。

    とにかく、信頼できる探偵業者を選ぶことが大切です。

     

    話を聞いてくれるか、値段が適正か、調査にかかる期間などを確認しましょう。

    また、調査の範囲を決めることも重要です。

    そして、絶対に事務所を訪問して契約なさって下さい。

    LINEだけの契約など言語道断ですし、喫茶店で面談など絶対にお勧めいたしません。

     

    以上が、浮気調査のプロが提案する、成功するためのアドバイスになります。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。